アドセンスって何なの?

アドセンス
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

アドセンスって何?

葉月です。

さて、このブログのタイトルにもなっている
『1ブログ1記事で月に5万円稼げた』という方法ですが、
それはズバリ『 Googleアドセンス 』というものになります。

Googleアドセンスというのは、ネット検索などで有名なGoogleが提供している
クリック報酬型のアフィリエイトのこと。

 

つまり、自分が持っているサイトやブログに広告を貼り付け、
その広告がクリックされることで、
自分に報酬が入ってくる仕組みになっています。

 

しかもその表示される広告というのは、
アドセンスのシステムがそのサイトに合った広告を
自動的に表示してくれるので、興味がある人がクリックしてくれやすい
というメリットがあります。

 

あなたもネットサーフィンなどをしていいて
こんな広告を目にしたことありませんか?

adsen
もしかしたら広告とは知らずに、興味を持ってクリックしたことがある

って人も多いかもしれませんね。

 

私も思いっきりドンピシャの広告が出てきて
思わずクリックしちゃったってこと、
このお仕事する前、思い起こせばたくさんありました。

 

でも、自分が今、検索していたことに関する広告が表示されるので
すごいなって思う反面、気持ち悪いなって思うかもしれません。

 

ですが、自分が知りたいことや解決したいことが
広告として適切に表示されるっていうのはすごいですよね?

 

人によっては自分が知りたいものが広告として表示されたことで
良かったって場合もありそうです。

アドセンスの報酬はチャリーンの積み重ね

私達が絶えず使っているネット検索のデータが使われ、
その人にあったドンピシャの広告が瞬時に表示されるアドセンス広告。

 

その広告を、ブログやサイトを訪れてくれた人がクリックしてくれるだけで
あなたに報酬が入ります。

 

商品を売り込むことも、購入してもらうことも
一切考えないで良いので、とても楽ちんですよね。

 

でもその報酬は決して高くはありません。

 

大体は、1クリック数十円程度 だと思っていた方がいいでしょう。
(広告の内容によっては千円単位の広告もありますが・・・)

 

えっ?たったそれだけ?

 

と思うかもしれませんが、ブログの記事数が増え、
アクセス数が増えるとともに、その報酬額は上がり、
すごいと日給1万円超えをすることもそう珍しくありません。

 

私はまだ日給7,000円が最高ですが、
それを積み重ねただけで、月に5万円はいくなということが
わかってもらえるかな?と思います。

 

アドセンスはチャリーンの積み重ね。

 

だけどブログを育てることで、大きな報酬を生むチャンスが
十分にありますよ😊

 

今回このブログでは、主にネットビジネス初心者におすすめの
『Googleアドセンス』について書いていきます。

 

このブログは私が実際に実践したことを、
実践したそのままに書いていくので、
このブログを見ながらアドセンスの何たるかを学ぶことが出来ますよ〜。

タイトルとURLをコピーしました